クラブ紹介




▼メインページへ






クラブ名
〜Freedom〜
設立

2006年12月29日、初期メンバー7人で設立しました。
数代マスターが替わり、現在1代目マスターであるFUWAっちがクラブマスターを務めています。

クラブ名の由来

「Freedom」とは、ご存じの通り英語で「自由」という意味。
必要最低限の決まりしか設けていないのは、「クラブメンバーだから・・・」という押しつけをなくすためです。
ゲームなんだし楽しみ方は人それぞれ、その中でクラブメンバーとしてやりたいことを「自由」にできるよう
サポートできるようなクラブを目指しています。

クラブ活動と特徴

ランクや腕前を気にせず、楽しくプレーと交流ができればいいという前提で活動をしています。
ゲームする気分じゃないという時は、クラブチャットだけして頂いて構いません。
日常生活で疲れた時の癒しの場として「まったり〜」をコンセプトに活動しています。
みなさんの都合を優先して、週に何度来なければいけない・・・ということはありません。
個人の活動の幅を広げるために、わずかな決まり事しか作っておりません。
また、クラブ内での親密性を上げるために定員は15人ほどにして、少人数で活動していきたいと思っています。
小規模なクラブを目指しているのは、クラブメンバー全員と交流がしやすく、
メンバーの誰とでも友達になり、気軽にお話できるようにするためです。
小さくても、中身は濃いクラブにしていけたらいいと思っています。
活動内容は希望があれば、話し合いで変更することもあります。(例えば、活動内容にクラブマッチをしたい等)

クラブ加入の条件

クラブ規約(こちら)を守れて、みんなでわいわい楽しくパンヤがしたい方なら誰でも大歓迎です。
(加入の時点で入会に不適切と判断した場合は、入会を断らせていただく場合もございます。)
レベル・腕前・サブアカウント等は問いません。
ただし、定員に達している場合は、クラブメンバーを募集しません。

活動時間・サーバー

メンバーさえ入れば、どの時間にも活動しています。
ただし、主な活動時間は「22時〜25時」と設定させてもらっています。
それまでは、個人で自由に行動してもらっても構わないし、
クラブメンバー同士で遊んでいてもらっても構いません。
22時になると、メンバー同士で呼びかけて一緒に遊ぶという形をとっています。
活動しているサーバーは「クーの対戦1」です。(システムの変更・サーバーの状態の変化等で変更します。)

定例会・クラブイベントについて

月に1回の定例会を計画中。開催日時は、クラブメンバーの都合の良い日時にします。
また、定例会とは別にクラブイベントも開催予定





▼メインページへ



inserted by FC2 system