クラブに入会された方・入会を考えている方へ




▼メインページへ







クラブ規約








--クラブメンバーの心得--






1,ログインしたときに、必ずパンヤ内メンバー掲示板を閲覧すること。
 そしてアンケート等があった場合は、必ず回答をすること。

2,ログイン・ログアウト時に、他のクラブメンバーがいた場合は必ず挨拶すること。

3,常識的なマナーを守り、相手が誰であっても不快な思いをさせないこと。
 (内容が悪質な場合は即退会して頂くこともあります。)



以上の3点は、クラブ入会の必須事項とさせて頂きます。
入会後守られていない場合は警告、改善されなかった場合は強制的に退会させて頂きます。
数少ない決まりごとですのでしっかり守りましょう。




--注意事項とクラブの決まりごと--






1,せっかくクラブに入ったのですから、クラブ内で積極的に交流をはかりましょう。

2,クラブに新規加入した際は、クラブマスター(サブマスター)が「新規加入」という見出しで、
 パンヤ内メンバー掲示板に自己紹介するスペースを作りますので、コメントをお願いします。

3,長期間ログインできない場合はクラブマスター(サブマスター)にその旨を話して頂き、パンヤ内メンバー掲示板
 に書き込みをして下さい。

4,入会の際は、一度クラブマスター(サブマスター・クラブメンバー)に会ってクラブに関する説明を聞いた後、
 入会して頂きます。
 説明を受けないままの入会はいたしておりません。

5,当クラブではサブアカウントでの入会を禁止していません。
 ただし、サブアカウントであることを申し出てください。

6,パンヤ内で対戦・大会・チャット部屋を作る時、
 クラブとして集まる場合は必ず部屋名に「Freedom」もしくは「FD」の文字を入れて下さい。
 後から来た人の目印になります。
 クラブ専用部屋を作る時のパスワードは、クラブ内で全て同じものにしています。
 直接お伝えしていますので、新規入会された方はそのパスワードを覚えておくか、メモをしておいて下さい。




--長期間無断でログインされていない方の処遇について--






現在はどうしてもログインできない事情があるものとして、幽霊部員の強制退会処理は行っていません。
ですが、システムなどの変更などによりクラブメンバーに大きな不利益が生じるようになった場合は強制退会させて頂く可能性があります。
幽霊部員と判断される基準は「3ヶ月間誰も姿を見たことがない」とさせてもらいます。
予め長期間ログインできないと連絡をされている方は、幽霊部員には含めません。




--その他--





1,もし、ルールやマナーを守らないクラブメンバーがいた場合は、クラブマスター(サブマスター)に申し出てください。
 可能な限りクラブメンバーを集めて話し合い、対応を決めます。
 話し合いで決まったことは、クラブマスター(サブマスター)が責任を持って実行します。
 なお、誰が通報者かは公表しません。

2,クラブの運営方法や企画など意見のある方は積極的に申し出て下さい。
 クラブの発展に繋がります。

3,退会される場合はクラブマスター(サブマスター)にその旨を話して頂き、パンヤ内クラブ掲示板に書き込みをし
 て下さい。





▼メインページへ

inserted by FC2 system